【トライアングルストラテジー】クリア後のやり込み要素と引き継ぎについて

【トライアングルストラテジー】クリア後のやり込み要素と引き継ぎについて

トライアングルストラテジーのクリア後のやり込み要素と引き継ぎについてについて解説している記事になります。

この記事でわかる攻略情報
  • クリア後に追加される要素
  • クリア後に引き継がれるもの
  • 二週目以降のやり込み要素について

このような悩み・攻略情報が本記事では解決できます。トライアングルストラテジーをプレイの際には、ぜひご活用ください!

Contents

クリア後(二週目)に追加される要素

二週目以降

・敵のレベルが上昇する
・酒場に高難易度バトルが追加される
・現在の信念パラメータが確認できる
・信念選択ににおいて、何を選ぶとどのパラメータが上がるか開示される

敵のレベルが上昇する

ストーリー上のバトルで、二週目以降は推奨レベルが上昇しています。なので、二週目以降も戦略性や立ち回りを意識したバトルを楽しめるでしょう。

敵のレベル&ユニットのレベル、どちらも最大で50となっています。

信念に関する情報の開示

信念情報の開示

二週目以降は、信念に関する情報がほとんど開示された状態でプレイできます。

選択時に、どの選択が何の信念を上げられるか、現在の貯蓄してきた信念パラメータの確認なども可能です。

この点は一週目と違い、考える必要がなくなってるとも言えます。

二週目以降に引き継がれる要素

・ユニット(レベルを含む)、装備、所持品
・情報や手記
・信念のパラメータ
・足跡でこれまで辿ってきたルート

二週目以降に引き継がれるものとしては、ゲームに関わるものすべてが引き継がれます。

なので、一週目に苦労して集めたものや、育てたユニットが無駄になることはないので安心です。

クリア後のやり込み要素

・すべてのエンディングを見る
・仲間キャラを集める
・難易度を一段階上げてみる

すべてのエンディングを見る

トライアングルストラテジーでは、全部でエンディングが4種類用意されています。

残りの三つ見ることを目指すのはやり込み要素と言えるでしょう。

ただストーリーだけを楽しみたくて周回する場合は、難易度を一番下にすること推奨です。

また、ひとつのエンディングを隠し要素となっているので、普通にプレイしているだけでは辿り着けません

仲間キャラを集める

二週目以降、挿話で仲間になるキャラの必要な信念が確認できるので、すべての仲間を集めるのも良いでしょう。

ストーリー分岐で仲間になるキャラもいるので、最低でも4週はしないとすべてのキャラを集めることはできません。

難易度を一段階上げてみる

一週目に選択した難易度で物足りなかったり、退屈に思ったりした方は一段階難易度を上げての周回プレイをおすすめします。

難易度を上げることでダメージ値が大幅に変わるので、さらに戦略性が重要となるでしょう。

すでにHardでクリアしている方は、もうストーリーだけを楽しんでください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


Contents